2021年11月28日エグゼオフレポート

はい、出張機材班のいしかじです。
久々のオフ会お疲れさまでした。

前日行動。
バイト後に激重荷物を持って夜9時くらいにカプセルホテルに泊まり。ぐっすり眠って明日に備えるぞと思ってたけど30分くらいしか寝られず。
趣味の一つである釣りに行った時も大体こうなってるし枕とかの睡眠環境が違うとだめな人種かもしれない。


◆エグゼ5マスタ
初見殺しが多すぎて訳が分からんかったけどそれはそれとして最高に面白かったです。決勝ヤバすぎるだろ。
ぶっちゃけこのルール最高です。また開催して欲しい。
ルール整備関係者、配布フォルダ調整関係者(主にこがらし先生?)、セーブデータ配布おじさんの皆さん、ありがとうございました。

◆エグゼ6マスタ
予選3-2のブロック3位で予選落ち。
vsりょうたくくんで絶対に勝てる試合逃してて立ち回りが完全に終わってたので単純に練習が必要ですね。俺はそもそもの対戦数が少ないんだよな。
実は今までマスターズはオフではジャッジキルを除いたら全敗してたので(マッチング運あるとはいえ)3勝できただけ進歩してるハズ。
練習が必要っていうか睡眠不足と体力との戦いみたいな所あったかも。絶対5で全部持ってかれてたよコイツ。
ちなみに敗因はジャッジとリベンジを雑に切りすぎたことです。はい1320円。

◆配信台環境について
今回YK、りおんさんの協力によりGBIを使った配信台環境を準備することができました。
初運用でどうなるかと思いましたが特に問題なさそうですね。懸念事項はスマブラDXが配信画面にちょっと映るくらいかな?
GBIは自称(?)遅延に自信ニキのえくしくんよりVBAより快適とのコメントを頂きました。
自分で触った感触としても実機とかラズパイで起動するmGBA(エミュ環境の中では通信が不可な事を除けば多分TOPの環境。下手すりゃ実機より遅延無い)だとかと遜色ないくらい快適だったのでまあ今後も使っていこうと思います。
(実は配信台環境がまた近いうちにアップデートされる話もありますが)
ミクロ勢vsミクロ勢の戦いが配信台で起こる時は例のコネクタ使ってくださいってことで。
あと導入用wiiは二度と持ち運びません。しんどすぎる。

遊戯王04環境
なんとなく持ってきた神ゲー。これメインのオフやりたいんだが?????
深夜テンションの俺に付き合ってくれたジュンチャン、やたらう改めおじおじ、ありがとうございました。
オノえもんさんにもやろうって誘われてたけどゴリラ人狼で完全に忘れてたな俺…オノさんゴメン…。

◆ゴリラ人狼
一周回ってクッッッッッッッソ悩んでたRoot兄貴がおもしろかったです。
ゴンを殺せーーーーーー!!!!!(ドコドコドコドコ

◆スタンガン体験会
6の3位決定戦前のインターバルで突如発生した体験会。
いてえ。半日経ったけどまだ跡残ってんだけど…。
以前スタンガン体験会後にスタンガンコマンド打ちにくくなったって感想残した人がいたけど
俺は天然物の悲鳴が好きでスタンガン起動コマンドあんまり打たない人なので、あの痛みを知ったことによってより愉悦に浸れそうです。
(これここに書く感想なのか?)

◆アルミシェルGBASP
初めてリアルで見た皆がカッコイイカッコイイ言ってくれてとても承認欲求が満たされました。
褒めてくれた皆さんありがとうございます。励みになります。
それはそれとしてコイツなんかキモいな。

◆お土産
画像
食べた過ぎて写真撮る前に包装紙破いちゃいました。
(聞きそびれたけど誰のお土産だったんだろう…?大阪周辺勢だろうからこがらし先生かグリーンさん辺りか?)
家族で頂きます。

画像
ユリーカちゃんより。
ペヨンジュンとデートしてえよなぁ!?!?!?!?
ヨンウォニイイイイイイイイイイイ!!!

◆最後に
開催関係者の皆さん、主催してくれたYK、機材準備のりおんさん、ありがとうございました。
また次回お会いしましょう。それでは!