【ゴミ記事】ま~じゃんコネクト結論パ解説

久々に文字が書きたくなりましたがネタがこれしかないので書くことにしました。


始めに。
このゲームは真面目に麻雀をしてはいけません。
なぜかといいますと、相手のツモ切りスキル等でフリテンにさせられてロンできないどころかアガり牌まで捨てさせられて結局アガれない為、真面目に麻雀をするだけ損をします。
また、真面目に麻雀をして満貫跳満をあがったところで、
積み込みスキルで四暗刻単騎、大四喜字一色等が絡んだ3~5倍役満が当たり前のように出てくるので速度、回転率を重視した方が快適なゲームプレイができると思われます。
このゲームは「ま~じゃんコネクト」であり「麻雀」ではありません。真面目にやるのはやめましょう。


以下、結論パ解説です。

f:id:pinky114:20220117223836p:plain


配牌前に必ず
狙うならクウカをスプラッシュトワリング、ブライトアテンション、アイスランスを打ちます。
アイスランスを先に打つとナンバーズアヴァロンで壊滅するので必ず最後に打ってください。

後は適当にレイディアントショット、エレガンスエール等でオーロラ、ヒールオーラを回して最後にソードオブフェニックスを当てると裏ドラのおかげで多分倍満~3倍満くらいは余裕で出ると思いますが点数はどうでもいいです
ツモるとTPが貰えるのでそれの為に頑張ります。
2本場、おそらくTPが溜まってると思うのでエクスタシートリップコスモブループラネットと打ちます。
そうすると国士無双13面待ちとか四暗刻単騎待ち大三元字一色とか四暗刻単騎大四喜字一色なんかのぶっ飛んだ手が揃っているので適当に揃えて勝ちです。
ちなみに国士無双13面待ちは外れです。上がってもTP供給しきれず壊滅する場合もあるので決して喜んではいけません。
覇瞳皇帝相手してると点数が多分足りないので後は適当に上を回して何度か役満を当てると飛びます。
お疲れさまでした。



画像


①のPTのユイをシズルに変えて長期戦気味に仕立てたものです。
たまに敵が三倍満だとかをアガって事故るのを防いでくれます。
やることは大体①と一緒です。


画像

このゲームの特徴として、
「ツモ切りを強制させられるターンはスキルを打てない」という特徴があります。
それなりの回数検証しましたが、これは自分だけでなく相手も同じと思われます。
ツモ切り成功率は100%ではありませんが、回転数は多いのでスキルを乱発して適当に揃えて二本場でシールドオブガーデンコスモブループラネットと打てばゲームセットです。お疲れさまでした。

ドラ山破壊があるので事故率は低く、
リーチ一発スキルが複数あるのでゲームの決着も早く、サンライズプロテクションのおかげでツモ切りでイライラさせられることも少ないPTです。
また、シールドオブガーデンの利点として、クウカのエクスタシートリップより効果ターンが1ターン長い事が挙げられます。
キョウカのUBは、TP上昇、消費軽減、自動回復の影響か相当早く、リーチ後即アガれるのでシールドオブガーデンの効果中に再度UBを打てるという場面も多いです。
多分3つ挙げたPTの中で一番使いやすくストレスフリーな編成だと思います。
欠点としては、ナンバーズアヴァロン、全て神に跪けで1本場から揃えるのがめんどくさい点。多分一番真面目に麻雀をやらなきゃいけません。めんどくさ。
キョウカのスキルはマジカルトリート→マジックブーストの方がいいかもです。


また、リーチ一発系スキルの小ネタで、場合によっては5枚目の牌を錬成している可能性があります。
スクショはないですが、ドラ山含めて5枚出てきた回がありました。
牌サーチ系のUBでは、既に4枚ある牌はツモれなくなっているので何だかんだでリーチ一発系の方が使いやすかったりするかもしれません。


解説を完走した感想。
検証時間含めて時間の無駄でしかなかっただろこれ。
二度とやらん。



おま〇け


f:id:pinky114:20220117233641p:plain




no title